今時の連絡ってラインやメールで連絡網が回るなんて。あと今の子達って

今時の小学校ってラインやメールで連絡が来るなんて知りませんでした。昔はプリントを家に持って帰るとかが当たり前だったので今の変化に戸惑っています。個人情報を知られたくないなと思って最初は戸惑いました。子供にそれだけ任せられないってこと?とかそういう親の事情みたいなのが昔より複雑化しているのかな?とか何とも言えない思いになりました。ただメールやラインのやり取りが嫌だなというのが正直にあります。時代の変化はしょうがないと思いますが情報管理をしっかりとしてほしいなと思いました。あとは最近の小学生は女の子も男の子もませてきて小学校で彼氏彼女とか言っているのが信じられないです。そんな事があっていいのかと思いましたが子供の自由もあるのでそんなに深く責められずにいます。でも親に養われているのは間違えないので彼氏彼女とカップルで真剣に付き合っていたとしても行動自体は気を付けてもらいたいです。

私のお姑さんはお節介

私のお姑さんはお節介な人です。要らないのに「これ持っていく?あれ持っていく?」としつこいくらい行ってきます。それが優しさだと受け取れるようになったのはここ最近の事でした。それまでは必ず食事をしていかないと怒るし自分中心で生きている人だなという認識がありました。自分中心なので大体はやっている事が押し付けがましかったりして後で愚痴るのですが、それでも最近はそれがあの人の優しさなんだなと感じるようになりました。それからは帰るのも苦痛にならなくなって「受け入れた」事になりました。それまでは喧嘩ばかりしていたのは「自分だけが」という迷惑をこうむっていると勘違いしていたんだと思いました。敵に最初は見えるけど分かり合ってくるとその特徴みたいな物が苦では無くなってくるんだなと思いました。今では孫に好きなだけお菓子をやるのを止めたいのですがブクブク太っていく子供をみているとまたあの時のような感情が芽生えそうです。

人の話を聞けない人は本当に疲れる

私の周りの人は自分の話ばかりする人が多いので聞き役は疲れるなと思いました。そう思いながらも自分の気持ちや意見を言うのが苦手なんだなと思いました。明るく人に自分の話をどんどん出きる人は羨ましいなと思います。でもこんな事を思いながらも自分の話ばかりしてくる人に対しては嫌悪感が凄いです。聞いている方の気持ちも考えてほしいなとワガママな気持ちがあります。話好きなのは分かりますが、こっちの方も聞いて欲しいなと思うのですがそういう人は他の人はどうでもいいのかもしれないです。もしかしたら聞いてもらえるからと安心してくれているのか、ただ自分の好きな通りにできるから楽なのか良く理解した事は無いです。みんなしゃべりたい事をしゃべっているだけなんだとは思いますが配慮が出きる人に憧れを持ちすぎなのかもしれないです。人と話すのは好きなのですが自分の事も聞いて欲しいなと思いながら話を聞いているなんて私が一番失礼なのかもしれないです。

今日こそは、いい日になると、そう

今日こそは、いい日になると、そう、固く信じまして、朝は、エイッと布団から起きだしました。実は、今朝の夢が8割ぐらい私にしますと面白くない夢でしたので、このような夢を見ますぐらいなら、現実の世界のほうがマシに思えてしまいまして、洋服に着替えていきました。
とてもすでに有名になられました、かつては、テレビにも出ておられました占い師の方のお話によりますと、私は、今年は良い年になるらしいのです。そして、この方のお話を、私は励みにしまして、特に今年になりましてからは、いったいいつになりますと、良いことが起こるのだろうかと思いながら、一日、一日、私なりに丁寧に過ごしてきました。
その方の占いのお話を、さらに詳しく思い出していきますと、今年の1月、2月は、まだ運気がよくないらしいのでした。もう、3月に入っています。数週間、すでに、過ぎています。いったい、私のもとに、いつ幸運がやってくるの?と、少々焦ってしまいました。

宝くじが当たったら

もし宝くじが当たったら整形して汗を止める手術をして外で自信を持って稼ぎたいなと思いました。自分に自信がないのでそとで堂々と仕事をしたいなと思いました。本当は宝くじが当たったら毎日好きな事をしていたいなと思う人が多いと思うのですが、私は外に思うように出れなくなってからは外で働く喜びを感じたいと常に願っています。宝くじが当たったら好きな事をして綺麗になってモテモテになって色んな人と付き合いたいなと思いました。男性はそんなに付き合った事はないのでその人が必要だと言ってくれる経験をしてみたいなと思いました。大事な人と毎日外食して体も壊さないように毎回医者に通ってもお金が余るくらいな額が欲しいです。今まで人生を謳歌出来ていないなと思っていたので、人目を気にする事なく行きたい所に行って大事な人と行きたい所に行って人生を1日も無駄にする事なく頑張りたいなと思いました。

お昼ごはんで、今日は、またまた午後から、盛り上げて

はぁー、やはり私は、つかないでおこうと思っていましたため息をついてしまいました。

私は、私と彼氏は、両思いだと勝手に思っています。私の彼氏自身の表情から、そう読み取っています。二人は、絶対に両思いであると思いますと、とても幸せな気持ちになれます。とてもうれしいです。私一人で、道を歩いています時も、たった一人でも盛り上がってしまいます。そして、そのようなときに、急に私の彼氏の都合で、お話ができないと知りますと、ガクッと大きく落ち込んでしまいまして、突然、奈落の底に落とされた、運命の歯車が突然悪い方向に狂いだしてしまったと、一人で大きくショックを受けてしまいました。

そして、とてもかわいそうな私は、一人で、ずんずんと道をとても速いスピードで歩き出してしまって、たった一人で大きく疲れてしまっていました。

なんて、馬鹿な私と、我ながら自分で自分がかわいそうになりながらも、自分の馬鹿さ加減に、またもや落ち込んでしまいました。そして、今日は、お昼ごはんで、自分自身を慰めています。